農作物生産部

稔った稲の画像奈良県の東部,宇陀の山間地で野菜、米など農作物の生産・販売を行っています。
自然由来の防虫剤などで害虫対策をしたり除草剤を使用しないことで雑草のいのちを生かす農業を心掛けています。
生産過程での化学肥料は極力使用せず育てた「お米」や「野菜」は安心して食べて頂けます。

お米は一株の苗密度を減らし病害虫に負けない稲を育てることを心掛けています。
収穫量は少ないですが棚田を生かし山からの清水と収穫時の天日乾燥により「安心」して食べて頂けるお米を目指して努力しております。

野菜も害虫駆除農薬を極力使用せず育てた旬な野菜を皆様のもとへ届けます。

ご注文は、下記の「農産物注文書」をクリックし注文書を印刷のうえ必要事項をご記入していただきFAX06−6473−8671 まで送信下さい。

icon 農産物注文書

農作物・加工食品・他販売品 リスト

これまで生産販売してきた農産物です。備考に販売状況や生産状況が 記載しております。ご注文際はご確認お願いします。

  • 販売は最少額(1000円)単位がありますのでご注意下さい。
  • 送料のご負担をお願いします。
  • 振込み手数料のご負担をお願いします。
品名単位数量単価
(単位:円)
備考
--- 写真うるち米
(銘柄:ホウレイ)
5kg(1袋) 2600円 平成25年度産農薬、除草剤を使用しないで育てハザ掛けにより天日乾燥し育てました。
写真 もち米(精米) 約1,4kg(1升 1袋) 1000円 もち品種は祖父の代から受継ぎ自家採種して大切に育てています。
写真 黒米・赤米・香り米ブレンド米 40g(1袋) 150円 小さい棚田を生かし少量生産しています。
写真 干し柿パック 1パック(3又は4ヶ個入り) 300円 渋柿の皮をむいて軒下に吊るして渋抜き乾燥しました。よく干して固いので少し焼いていただいてください。
写真 かき餅 1パック 300円 自家製のモチ米に古代米、干しえび(無着色)、青のり、黒ゴマをそれぞれ入れてお餅にしてからうすく切って自然乾燥したものです。
写真 黒米 40g(1袋) 150円 小さい棚田を生かし少量生産しています。白米に混ぜて炊くと赤茶色に色づきモチモチした食感になります。
写真 緑米 40g(1袋) 150円 籾の時は黒色で玄米は緑色です。白米に少し入れて炊いてください。少し香りがします。
写真 だんご粉 250g(1袋) 300円 自家製のうるち米7割もち米3割を混ぜて製粉したものです。
写真 ハブ茶 10g×4(1袋) 400円 エビスグサの実を炒った薬草茶です。20分ほど煮出してお飲みください。便秘の方にお勧めです。
写真 キビ 40g(1袋) 200円 五穀のひとつ。昔から日本人の大切な食べ物とされてきました。
写真 レモングラス 1袋 100円 ハーブティーとして飲んでいただくと心がやすまります
写真 白いんげん豆 1袋 300円 白トロスと地元で呼ばれ煮豆は郷土料理の一つです。
写真 乾燥ヨモギ 2パック入(1袋) 250円 田畑の畦のヨモギを手摘みで集め干してからパックに入れてます。湯船に入れて足湯、半身浴をしていただくと身体が温まります。
写真 ヘチマタワシ
1個 200円 ヘチマの実を水につけて繊維質のみを取り出したものです。自然素材ですのでボディブラシのかわりに使うと地肌に優しいです。使いやすい大きさにカットしてあります。

ご注文は、下の「農産物注文書」をクリックし注文書を印刷し必要事項を記入の上 FAX 06-6473-8671 まで送信ください。

icon 農産物注文書




inserted by FC2 system